衣鉢を伝う

今日のブログ担当は ロンリーライダーこと、三角形ABEです。

いろんなプレッシャーが最近かかってきていると思いますが、

僕もいろんなプレッシャーを感じながら過ごしています。

そんなプレッシャーを少しでも緩和させるために

いろんな所に「仕掛け」を設置しています。

今日はその中のひとつを紹介しますね。

それは、「毎日いろんなお気に入りの服を着る」ということです。

手軽にできて、仕事や勉強に影響を及ぼさないやり方だと思います。

バスケット卓球バイク音楽と趣味が多彩な僕ですが、

お気に入りのバスケットシャツがあります。

よく着ているメーカーは、「jordan」「three point」 です。

バスケをしない休日でも、

日頃の疲れやストレスを綺麗にするためにこのtシャツを着て出かけています。

プラス、お気に入りの音楽を聴きながら、イオンやスポーツショップを歩いています。

ノリノリで歩いているので、見られるとちょっこし恥ずかしいんですが…(笑)

でも、気分は最高になります。

バスケ以外のメーカーでは、「lecoq」も好きです。

ベンチコートがあるのでこれからの冬に大活躍します。

 

そして、最近予備校に出勤するときに来ているのが

「青島コート」です。踊る大走査線というドラマで出てきたコートです。

このコートを家で着ると、ドラマの内容に負けないように、仕事を頑張るぞという

想いと共に家を出ています。

こんな風に、僕は本業(みなさんは勉強)に支障が出ない形で自分のテンションを上げる

「仕掛け」を服だけでなくいろんなところに配置しています。

ポイントは「本業に支障が出ない」ところですかね??

本業を頑張る時間を削らない仕掛けが大切です。

本業に疲れたときに、ふと自分の着ている服を見て、自分自身を奮い立たせたり

憧れのあの人に近づける行動をしようと

心の奥底に残っている踏ん張る力を呼び起こしたりしています。

みなさんも、こんな工夫をしながらこれからのプレッシャーに立ち向かってください。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

僕は趣味に走りすぎているからロンリーなのでしょうか…(-。-) ボソッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です