頑張るって・・・何を?

 

 

   ジメジメした天気が続きますね。体調管理は大丈夫ですか。

   冷房で身体(お腹・足・首筋など)が冷えて困る人は工夫を!

   羽織もの、タオルやストールを持ってくる、肌着を着る、靴下をはく、

   服の裾をズボンやスカートに入れるなど、

   ちょっとした工夫でかなり改善されます。

 

   また、水分はこまめにちびちびと・・・!

   意外と脱水が原因で身体がダルい人もいるようです。

 

 

    さて、自分の学習方法は確立しているでしょうか。

   頑張っているものの、効率が悪いと思う人は、夏をムダに過ごす前に、

   どうぞ先生方に相談してください。

  

    私はユルユルとマラソンをしていますが、数年前に太ももの肉離れをおこしました。

   その時は早くもとにもどりたくてで、かなり無茶な自己流の練習をしてしまいました。

   結果、いまでも時々違和感があります。

 

    昨年は足の側部靭帯を痛めました。

   この時はすぐにトレーナーにかかり、

   無理のないリハビリ・トレーニングを段階的に行いました。

   3カ月は走れず、本格的に走れるようになったのは5カ月後くらいでした。

   その間は、地味な、でもキツイ筋トレをし、こんなことで大丈夫かと思いながらやっていきました。

   結果、自己記録を27分短縮してフルマラソンを完走しました。

 

 

   個人の体験なので、すべての人に当てはまるとは言いませんが、

   それでも、今のやり方に行き詰っている人、あるいはそもそもどんな方法が良いかわからない人は、  

   ぜひ、相談してください。

  

         さあ、夏がはじまりますよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です