ローマは一日にしてならず アゲイン

 

今日のブログ担当は ロンリーピンポンマンです。

しんどい毎日を過ごしていると思います。でも楽なほうへ逃げず、

踏みとどまっている姿を僕は知っています。

何人も知っています。その姿は日ごろ目立たないけどたくさん知っています。

でも、そうでない人もいるのも知っています。見ています。

いろいろ伝えたいのですが今日は過去のブログで伝えますね。

この鳥予備のブログも2013年からスタートしています。

少しずつですが、継続してもう6年が経ちますね。

これも一つの続けることの大事さの証だと思います。

 

では、過去のブログです。

 

人間は辛い場面に直面したときに、初めて自分のとってきた行動を振り返ります。
受験勉強も同じではないでしょうか?
頑張ったら頑張った分だけ、自分の力になります。努力は裏切りません。
そんな君たちの先輩を、僕らは何人も見てます。
最後に……あるところで見つけた大好きな話を送ります。
受験で「諦めるな」と言う先輩たちは今まで沢山いる。
それは諦めないことで「諦めてたら絶対手に入れられなかった合格」を掴んだ経験があるからだ。
もしも諦めないことが無意味なら、誰も「諦めるな」なんて言わない。
諦めない価値は合格の数だけ有る。
合格は宝石のような輝かしいモノなんかじゃない

合格とは泥だらけになってボロボロになった自分自身だ。

 

 

 

僕は、こういうことを言い続けるからロンリーなのだろうか...でも言い続ける...(-。-) ボソッ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です