覚悟はいいか?オレはできてる

ガソリンを入れにスタンドへ行ったら、エンジンルームを無料で点検する、と言う。

それでボンネットをあけてもらったところ、
「柚子、入ってましたよ」
と店員が言った・・・
パクリをしようと試みましたが、僕にはこの続きを書くユーモアが無く、
今年度の本科生に向けてブログを書くのは最後になりそうなので、真面目な話を。
出願する国公立大学が決まり、私立大学の試験が始まりました。
4月に思い描いた通りにいけそうな人ばかりではないと思います。
予備校の先生はアドバイスはできても、最終的な決定をするのはみなさんです。
10代後半から20代前半を過ごす大学を選ぶことは大きな決断です。
(歳を取ると本当に貴重な時間だったと感じさせられます)
だからこそ、現時点の判定が良い人は気を抜かず、チャレンジになる人は判定のことは一旦忘れて
全力でやりきってください。
「勝負に”絶対”はないのだから」
と僕が影響を受けた漫画に書いてありました。
それではアリーヴェデルチ!
                                  国語科:鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です