六辺香

今日のブログ担当は、ロンリーバスケットマンです。

 

今日は大晦日です。

何年かぶりに大晦日に雪が降っています。

 

みなさんは鳥取生まれなので、雪には慣れているでしょうが

岡山出身の僕は、いまだに雪が降るとワクワクしてしまいます。

 岡山県南では雪なんて10年に1回降ればいいほうです。

なので、鳥取に住みだしてかなりの年月が経ちますが

雪が降ると心躍ります。

 

今日は大晦日なので、受験と関係ない話をしても許されますかね??

 

雪が積もるときは、気温はかなり低いですよね。

そして、雪が積もると音を吸収してくれます。

なので、いつもの空間とは違った世界に連れて行ってくれます。

 

ぴーんと冷たい空気に、音が遮断された世界が大好きです。

とってもロマンティックに僕をしてくれます。

いろんな思い、想い、おもい。。。。。。

頭に浮かんできます。

 

しかも今日は大晦日です。年末の慌ただしさも雪で少し抑えられて。。。

静かな空間で自分と向き合う空間を演出してくれます。

自分のこれまでのこと、現在のこと、そして未来のこと。

あの人への想いも。。。

 

部屋の中から見る、窓の画面の中の白い世界を眺めている

この時間が僕は大好きです。

雪を見ると、いろんな思いにさせてくれます。

雪はいろんな結晶があります。いろんな条件で形が決まるそうで。。。

まるで天からの手紙のようです。

 

そんな天からのプレゼントに感謝ですね。

 

yukidaruma

黒とという色のセットは、とってもかっこいいと想っています。

 

雪の降っている夜は、外に出て音がない空間で

  真っ白な雪が降っている、真っ黒な空を見上げていろんな手紙を受け取っているロンリーです。(-。-) ボソッ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です