オリンピックに想う

 

 東京オリンピックが先日終了しました。

 ボクシングの入江選手は鳥取県出身者初の金メダルということで、県民としても嬉しいですね!出てくるコメントが人柄の良さを感じさせる、そして素直に応援したくなるようなとっても素敵な選手だなぁと思いました。メダル獲得後にわかったことですが、実は、私の友達の友達のお子さんです~。【面識があるのは、「私の友達」までです(^ε;;)。このように宝くじの高額当選ときも知り合いの数が増えるらしいですね。。。】ボクシング歴13年ということで、干支が一周するくらい長く続けているってすごいですね。選手の方はずっと努力しているんだと改めて感じます。

 さて今回のオリンピックは、個人的には初種目のBMXフリースタイルがお気に入りでした。日常ではまずお目にかかれない乗り方ですね。自転車で壁を走ったり、くるくる空中を回ったり、そして空飛ぶスーパーマンになったり。自転車と人間が一体となり(時には離れ)、器用に演技するその姿にテレビ画面に釘付けになりました。「私も自転車やりたい!」と思いましたが、さすがにBMXはいきなりハードルが高すぎです。練習場所もありません。そこで、日焼けの心配がない自転車マシンを購入することにしました。納品日は826日!週530分ずつ続けるのが目標です。

 干支が一周するころにはBMXの自転車に乗っているかなぁ。

 継続は力なり。

以上、事務Yでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です