めろんくま

お久しぶりです。ゆるキャラ科課長のRKです。

先日,北イオンにお出かけしたところ,たまたま「メロン熊」さんが来店中とのことで見に行きました。

皆さんは「メロン熊」さんをご存知でしょうか?

夕張市のご当地キャラでゆるキャラグランプリにも出場経験があります。

ただ,ゆるキャラとは名ばかりの凶暴なお姿で,遭遇した子どもたちも泣き叫んでいました。

せっかくなので記念撮影ということで,一枚撮らせていただきました。

私の第2の故郷とも言える北海道を思い出して,懐かしい気持ちになりましたね。

夕張市は経営が苦しいようですし,みんなで応援しましょう。

せっかくなので,メロン熊さんのグッズショップのリンクも貼っておきますね。

https://yubariten.com/SHOP/434502/list.html

ちなみに「メロン熊のいえ」も設置されていました。

 

 

 

ところで話はまったく変わりますが,学生時代その北海道でずっと乗っていた自転車を,ほぼ放置状態にしていたので,思い切ってパーツ交換をしてみました。

今まではカンチブレーキという旧式のブレーキでしたが,Vブレーキという制動力の強力なブレーキに交換しました。

やっぱり新しいパーツに交換するとテンション上がりますし,乗り心地も良くなって非常に満足です。

皆さんも,文房具などちょっとリニューアルしてみると,気分一新でやる気も湧いてくるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です