すみっコ

こんにちは。ゆるキャラ科主任のRKです。

先日,『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を見ました。

感動の物語でした。

すみっコぐらしは,我がアイドル「リラックマ」と同じSan-Xのキャラクターさんですが,今まで特に興味はありませんでした。

ただ,こうやって映画で動いてる姿を見るとかわいいものですね。

ぺんぎん?もとんかつもとかげも大活躍でした。

これですみっコぐらしに少し詳しくなりました。

もちろんリラックマが一番なのですが。

 

ちなみに昨年は『リラックマ検定』というものをやっていて,みんなと同じ受験生の気持ちに戻って受験したかったのですが,検定料がけっこう高い上に,東京と大阪でしか受験できないため,泣く泣く断念しました。

ただ,実際にリラックマ検定に合格しようと思ったら,基礎から勉強しなおす必要があるんでしょうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です