変わり目いろいろ 

今日は朝からとても冷えこんでますね。

N新聞の天気予報によると、最高気温15度、最低気温8度となっています。

11月初めとは思えないですね。

気温変化についていけず、とうとう石油ストーブをつけました。ヤカンもシュンシュンしてます。

(うちは暖房はこたつかストーブです。)

みなさんも寒さに慣れるまで、季節の変わり目には十分体調に気をつけてください。

 

つい数日前に、姪っ子が誕生日を迎え、3歳になりました。

送られてきた写真には、誕生日お決まりのポーズ!

右手指3本で3歳を示す笑顔でルンルンの姪っ子(^o^)/

 

では、ここで問題です。

姪っ子の右手はどのようになっていたでしょうか?!

 

正解

小指でなく薬指を親指でおさえていた。3本指は人差し指・中指・小指でした。

通常の小指をおさえた3歳よりもこっちのほうが難しいような気もしますが・・・。

こっちのほうがやりやすかったってことですかね。

次の4歳の写真も楽しみです。

事務Yでした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です