小春日和

 

11月に入ってかなり寒くなってきました。

体調管理が難しい季節ですね

こんな時、大切なことは 免疫力 を上げることです。

たとえば

食事…腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えることが、

大切。 そのためには、発酵食品やオリゴ糖、食物繊維、

たんぱく質、ビタミン類を摂取すること

 

運動…毎日10分程度の体操でもいいようです。

ストレッチも良いと思います。

 

睡眠…夜ぐっすり眠ること

昼は交感神経が、夜は副交感神経が優位に働くという

自然な切り替えをするためにも、睡眠のリズムを作る

ことは大切。

 

受験が近くなってなかなか「眠れなくなってきた」っていう方も

この時期増えてきます。

寝る前に軽くストレッチすると眠りにつくのが早くなるそうですよ?

 

最後にタイトルにも書いている 小春日和 な写真を一枚…(^^♪

 

では、事務Nでした(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です