GW終了……そして…

こんにちは!今年は比較的晴れが多かったGW。

そして規制のない久しぶりのGW。

鳥取も観光客でにぎわったらしいGW。

そんなニュースを横目にしながら、みなさんどのようにお過ごしでしたか?

ある程度計画どおりに行えて満足している人もいれば、なにやってたんだろうと後悔している人もいると思います。

私は計画を詰めすぎて予定通りにできないことが多いのですが(もっと自分の能力や体力を冷静に吟味するべきですね)、最近落ち込まない方法を身につけました。できなかったことを数え上げてくよくよするより、できたことに満足することにしました。

例えば、この一週間、大掃除と断捨離に明け暮れましたが、まだまだ捨てられずに積みあがっているものがありますし、掃除ができなかった部屋もありますが、きれいに磨かれた窓から見える青い空が素敵だと思ってみたり、ずっと気になっていた場所がすっきりと整理できたことにひとりほくそ笑んだりしています。そうすると、できていないことも、次の休みはこれを片付けようなどと、やる気がでてきます。

GW終了‼ では次のやることに向かって、ギアを一段上げて行きましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です